Search this site
中央区大通りの小さな紅茶教室でのティータイムをご一緒に♪
<< 元旦からのレッスン^^ | TOP | 美しさとカロリーは永遠の課題 >>
紅茶と料理と私

 きっと私をよく知る友人や、生徒様は「先生はお菓子は作るけど、料理はできないkamule」と思っていると思います笑
 それは、とっても大当たり〜〜
 否定しませんDocomo_kao1
 レッスンでケーキやスコーンなどを頻繁に作りますが、レッスン終了後は21時を過ぎているので帰宅途中で外食する
 ため、料理をするチャンスがないのですDocomo_kao3
 
 そんな私も新婚時代には栗原はるみさんの本を買って、いろいろと作っていたりしていたんですよ〜
 はるみさんのお料理は、とても作りやすく既成概念にはとらわれない当時としては斬新な味付けや素材のカット。
 「これなら、私も作れそうハート」と思わせてくれて、やる気が出てきたものです^^

         

  それ以来、作るチャンスはなくても季節に発売される本は買って読んで妄想していました(笑)
  「これを作ったら、どの器に盛りつけよう〜」とむっつり
  はるみさんの優しい雰囲気と、人柄と日本の代表する家庭料理研究家として海外でも英語版で販売されました。
  家庭料理は誰にでも、すぐ手に入る素材で作れるものだと私は思います。
  いろいろな料理研究家がいる中でも、ごく普通の主婦の立場で簡単で美味しいものが雑誌から飛び出るように
  溢れていて、私はワクワクしています。キラキラ

  一つずつ、丁寧にゆっくりと、そして私のできそうなものからチャレンジしようと思っています。

  紅茶も高価なティーセットで飲むのも時には素敵は時間かもしれません。でも毎日は本当に行えるのか?と思うと
  我が家ではマグカップでゴクゴク飲むので、実際には高価なティーカップは気分が乗っている時と
  お客様が見た時です。ひよこ

  紅茶も毎日の生活の一部なので、家庭料理のようにリラックスして飲んでいます。双葉

  THE TEA HOUSE 札幌紅茶教室
   tea-like@joy.ocn.ne.jp
  http://tea-house.fem.jp/school/
  011-261-5523
  遠藤 ひとみ
  
posted by hitomi | 書籍・シネマ・絵画鑑賞 | - | - |